テキーラ ドンフリオ

ここ最近は暖かくなり、当店のテラス席もどんどん開放的になってきています!!!

いろんな方に来ていただきたいと思っておりますので
お気軽にいらしてください☆☆

さて先日
テキーラの魅力をここでお話させて頂きました。

本日もお客様に
テキーラの魅力をお伝えしようかなと思います(^^)

前回はテキーラの老舗ブランド
“エラドゥーラ”をご紹介させて頂きました。

今回はプレミアムテキーラ
“ドンフリオ”をご紹介させて頂きます!!!

ドンフリオとは?

テキーラ界伝説の巨匠、
フリオ・ゴンザレス氏が生み出したこだわりのテキーラ。
ハリスコ州ロスアルトス地方アトトニルコ地区、
ドンフリオ蒸留所で生産される。
今日のテキーラでよく語られる「プレミアム」というイメージを創り上げたパイオニア的逸品。
手作業で10年以上かける原材料の栽培から樽での熟成に至るまで、全工程で細心の注意を払い、伝統的な職人の手によって完成され、
非常に高い品質と圧巻の滑らかさが、世界中で高い評価を受けている。
こだわりぬいた1人の男の情熱が生み出した珠玉のテキーラです。

Blanco
熟成なし
雑味が全くなく、スムースで甘やか。ブランコながら、長めで温かみのある余韻が素晴らしい。
リコリス、アガベの香り、シトラスなど柑橘系の香りも。

Reposado
8ヶ月間熟成(バーボンの旧樽)
ドンフリオならではの雑味のないすっきりした味わいを失わずに、樽熟成に伴って、よりコクや深みが増した。
柔らかい甘みと上品で爽やかな香りは、従来のテキーラのイメージを覆す美味しさ。
樽熟成由来のキャラメル、バニラ香、ナシや柑橘系の香りも。

Anejo
1年6ヶ月熟成(バーボンの旧樽)
ドンフリオのこだわりを全て凝縮した逸品。
長期樽熟成によって非常に複雑で芳醇な香り。まろやかで豊かな甘みと深みのある味わいが口の中に広がり、長めの余韻が心地よい。
ストレートやロックでゆっくりと飲むのがオススメ。
ドライフルーツのような香り、ナッツやバニラ、シナモンなどスパイスの香りも。

このドンフリオの熟成期間が違う3種の飲み比べできるお得なセットもご用意しています!!
ご賞味ください☆

テキーラはアルコール度数約40℃の強いお酒です。無理をなさらず適量でお楽しみください。

他にもいろんなテキーラをご用意していますのでお気軽にスタッフまでお尋ねください(^-^)

リピーターの方や初めての方もオトラの
虜になって頂けると嬉しいです(^^)

ぜひ、恵比寿メキシカンダイニングオトラ本店まで(^○^)

TexMex DiningBar Otra
住所 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-23-8アメリカンブリッジビル3F
アクセス 恵比寿駅より徒歩5分
営業時間 17:00~25:00(フードL.O.24:00 ドリンクL.O.24:30)